ブログ記事

ミニ

プログレ遠足 ~動物園~

rss

 11月10日、5・6年生はグラウドでラグビーを楽しんでくれていましたが、4年生以下、幼児まででプログレ恒例の秋の遠足を行いました。
動物園に行くのですが、歩いて向います。大人、子ども合わせて50名を超える大行列になります。

 御所を超え、鴨川を渡り、ようやく紅葉が美しい岡崎の動物園にたどりつきます。
片道4キロを超えますので、幼児はクタクタ。。。かと思いきや元気いっぱい。動物園に着いてからも暴れまくっていました。

 ラグビー仲間達と動物達を観察したり、触れあったりした後は、帰り道。
鴨川での水遊び。毎年ヒヤヒヤしますが今年は優秀(?)なのか、昨年は多数発生した川にハマりこむ《オーバーザトップ》は1人も起こりませんでした。
一安心です。
無事に上京中学まで到着しました。今回は4年生達が下級生達に気を配りながら歩いてくれました。
凄く成長を感じ嬉しかったです。ありがとう、4年生たち!!

 また来年も企画します。今後もプログレは子ども達がラグビーを通じて仲間を作り、豊かな心を育んでいけるような活動をしていけたらと思います☆

次回は通常練習会11月17日です。よろしくお願いします。
(駐車禁止学年は3・4年生)











«前月  2024年9月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

2024年9月

ブログテーマ

ブログ最新記事