ブログ記事

ミニ

2020プログレ遠足

rss

今年も秋の紅葉シーズンにプログレ遠足が行われました。天候にも恵まれた遠足となりました。
その様子を3年生Kコーチのレポートでお伝えします。


11月15日は、毎年恒例のプログレ動物園遠足に行って来ました。
幼児クラスから小学生3年生までと保護者・コーチ含めて総勢60~70名ぐらいの参加者でした。
上京中学を出て紅葉の御所の中を通り動物園まで片道5キロの道のりです
幼児さんも大きなリュックサックを背負って頑張って歩いていました。
途中の鴨川を渡る飛び石では、3年生は、ふざけて鴨川に落ちる子供がいるのではと少し心配していましたが落ちることなく無事渡り切りました。
途中休憩をはさみ紅葉の木々を見ながら疎水の横を通り抜け脱落者なく1時間半ほどかけて無事、動物園に到着です。
動物園では、楽しみのお弁当を食べたり動物を見たりと少しの時間でしたが何時もと違う子供たちの様子を見ることができました
帰りは、さすがに子供たちも疲れて少しは、おとなしくなるのかな~と思っていましたが全然そんなことなく最後まで元気いっぱいです
鴨川での休憩では、靴を脱ぎ川に入る子供もいるぐらいでした
子供達とは、対照的に僕も含め疲れているのは大人たちです。
芝生に座り込んだり寝転ぶコーチもいて大変疲れている様子でした。
上京中学に到着する最後まで元気いっぱいの子供達でした
今回の遠足では子供達と沢山おしゃべりする事もでき、保護者の方とも話すことができ、僕自身も楽しい1日でした
遠足でもenjoyRugby ・・・?
enjoy 動物園遠足でした
 
今回参加された沢山の保護者の方本当にありがとうございました!

 

«前月  2024年4月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年4月

ブログテーマ

ブログ最新記事