更新情報

ミニ 2019/5

京都ラグビー祭

 written by 管理者 投稿日時:2019/05/30(木) 22:06

5月26日、晴天(暑過ぎる!?)天候の中、西京極で京都ラグビー祭に参加しました。
合同練習会には、トップリーグのヤマハに所属するの選手もたくさん参加され、一緒に練習したり、記念撮影をしたりして楽しい時間を過ごす事ができました。

その後、高校春季大会の決勝戦では選手入場の際にエスコートキッズとして選手たちと一緒に入場しました。
また、その決勝戦ではプログレOBも出場していて大活躍していました。また、秋の全国予選に向けて頑張ってください!

今週は久しぶりに上京中学での練習会になります。前回の練習会と比べずいぶん気温が上がってきました。こまめに水分補給をしながらラグビーを楽しみましょう!

次回練習会
6月2日(日) 10時~ 上京中学グラウンドにて 
※今回は2年生以下が駐車禁止日です。ご理解とご協力をお願いいたします。
※6月16日(日)は生駒交流会です(5年生以下。6年生は成章杯)
  お間違えのないようにお願いします。 (詳細は学年連絡)
※菅平キャンプの申し込みは6月16日までです。(3年生以上)
お忘れのないようにお願いいたします。




 

5月26日 京都ラグビー祭について

 written by 管理者 投稿日時:2019/05/21(火) 21:49

5月26日(日)ラグビー祭について案内します。
場所 西京極総合運動公園
集合場所 陸上競技場バックスタンド入場口付近
集合時間 8時15分 【雨天中止】
持ち物 試合用具一式アップシューズ(運動靴)・着替え・昼食(試合見学する場合)・水筒(グラウンド内は水のみ)
※グラウンド内スパイク使用禁止です。
       
内容 
9時~10時20分 スクール合同練習会
10時50分~   中学決勝 (藤森中-西陵中)
12時10分~   女子セブンス (京都ー大阪)
12時50分~   高校決勝 (成章ー工学院)
14時30分~   大学試合 (同志社ー京産大)

☆高校決勝での選手入場の際にプログレがエスコートキッズの担当です。
残れる方はなるべく残っていただいて、エスコートキッズと一緒に選手の入場を盛り上げてください。
よろしくお願いします。


※その他トップリーガー登場などのイベントがあります。
※試合観戦には入場券が必要です。入場券は集合時にお渡しします。
  (5月23日【木】19時~20時の間に四条中学グラウンドにてお渡しすることも可能です)
※スクール合同練習会終了後は自由解散です。

《今後の予定変更について》
6月16日(日)が生駒交流会になりました(5年生以下)
6年生は成章杯
タイムスケジュール等、詳細は後日案内させていただきます。

京都ラグビー祭 PV

スクールカーニバル 活動報告(2年生)

 written by 管理者 投稿日時:2019/05/12(日) 17:36

今日は暑い中スクールカーニバルおつかれさまでした。
来週19日、ミニはおやすみになります。お間違えのないようにしてください。

今回は2年生の活動報告です。(以下、2年生Tコーチより)

今日は、晴天の中スクールカーニバルへ参加しました。
まだ慣れないタグラグビーの試合でしたが、今日の間だけでもだんだんタグ取りにも馴染んできたようです。
低学年にはちょっと試合間隔が開きすぎて申し訳なかったんですが、コーチ的には他学年の試合も久し振りにゆっくり応援できて1日楽しませてもらいました。



スクールカーニバルについて(案内)

 written by 管理者 投稿日時:2019/05/08(水) 19:28

スクールカーニバルについて

◆日にち 5月12日(日)
◆場所 太陽が丘球技場
◆集合時間 9時(現地) ※その他乗り合わせ等の確認は学年コーチまで
◆持ち物 試合用具一式・着替え・昼食・水筒(グラウンドは水のみ)

※組み合わせは配布物を参照
※グラウンドには選手・コーチが入場できます。
※コーチの方はプログレとわかるスタイルで参加してください。 

交流会等案内

3年生 活動報告

 written by 管理者 投稿日時:2019/05/06(月) 09:48

今回は3年生の活動報告 Sコーチより。

5月5日
GW中で人数が少ない中、天候に恵まれ練習することができました。
3年生の合言葉は『スペース』
みんな意識して取り組めているかな?
ボールが動く、テンポの良いラグビーを目指しています。
そんなことより、新しいダンディなコーチにはまう慣れたかな?Enjoy Rugby
来週はカーニバルです!

«前月  2019年5月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年5月

ブログテーマ