更新情報

ミニ 2023/2

3月5日の活動 ヒーローズカップレポート

 written by 管理者 投稿日時:2023/02/28(火) 20:18

3月5日の活動は分散開催となります。
お間違えないようご確認をお願いします。

◆3月5日(日)
【1.2年生】
京都西スクール交流会
場所 西スクールG(広沢の池横)
時間 9時~12時頃
※詳細は学年連絡

【3.4年生】

西スクール交流会
場所 勧修中学校G(山科区)
時間 9時~12時頃
※詳細は学年連絡

【5.6年生】
南スクール交流会
場所 宇治 京大G
時間 9時~12時頃
※詳細は学年連絡

-----------------------------------------------------

お待たせしました。
ヒーローズカップレポート
今回は第二弾です。

キャプテンひろやからコメントをいただきました。
6年生は、プログレ期間が残り少なくなってきましたがプログレで出会った仲間たちと
精一杯ラグビーを楽しんでくださいね!

では以下、キャプテンからのコメントです。

ヒーローズカップ全国大会に行って
試合の入りとコミュニケーションの大切さを知りました。
入りが悪いとチームの気持ちが下がり、ミスした選手が責任を感じてあせりからミスをし続けてしまいますが、入りが良いと積極的に落ち着いたプレーができるので、大会では入りで試合が決まることが多かったです。
また、コミュニケーションがとれていないとディフェンスラインのギャップ、オフェンスのサインの食い違い、単調な攻めなどが起こります。コミュニケーションがとれていると試合中にいろんな意見が出てプレーの判断も早くなります。
これからはこれらを心がけて練習から頑張ります。








[レポート] ヒーローズカップ

 written by 管理者 投稿日時:2023/02/08(水) 17:52

先日、横浜で行われたヒーローズカップの決勝大会に6年生が出場させてもらいました。
その模様を第1回として6年生運営委員のSコーチよりお伝えさせていただきます。
今後も複数回にわけて現場の様子をホームページにてお伝えできたらと思っていますので、続編掲載までお楽しみにしていてください。
では、Sコーチよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓

11月から開催されたヒーローズカップに出場しました。この大会に向けてラグビーへの取り組み方、向き合い方のギアを1つ上げて準備しました。その結果、予選を通過することができ京都プログレ初の決勝大会に進出させて頂くことができました。
決勝大会初日は緊張もあり負けが先行し、選手たちのテンションが下がっていましたが、平田代表からの『お前ら勝ちにこだわりすぎてないか?楽しんだ先に勝ちがあるんとちゃうか?』という激励の言葉で笑顔も戻り、
『Enjoy Rugby』を貫けたかなと思います。
決勝大会は1勝という結果でしたが、それ以上にここまで辿り着けたプロセスや限られたメンバーしか見れない景色をみれたこと。そして今回の様々な素晴らしい経験を次のステップに繋げてほしいと思います。

また、大会運営いただいたヒーローズ様、対戦して頂いた全てのチーム、練習に付き合ってくれたOBに感謝します。


【以下ヒーローズカップの結果】
11月13日近畿大会
10-5   草津RS◯
25-10洛西RS◯

12月10日関西大会

10-0   伊丹RS◯
25-15大阪•守口合同◯

1月28日決勝大会 予選
10-25練馬●
5-10  春日井●
15-0  八戸◯
5-10  岡山●
10-20八尾●

1月29日決勝大会 プレートトーナメント
5-25  R &b●
0-5    倉敷●
10-35長与●



«前月  2023年2月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2023年2月

ブログテーマ