更新情報

ミニ 2023/6

成章杯レポート

 written by 管理者 投稿日時:2023/06/26(月) 21:30

先日、成章杯に参加しました。
その時のレポートを6年生担当のKコーチからいただきました!

6月18日(日)6年生は、に成章杯に参加しました
 関西近隣のラグビースクール20チームでナンバー1を決めるトーナメント形式の大会です
この成章杯では、プログレOB達がお手伝いをしてくれます。
今回は、6年生の事は置いておいて、プログレOBの事について書きたいと思います
現在、成章ラグビー部には、5名のプログレOBが在籍しています。
5名共、幼児や小学生低学年の頃から、よく知っている子供達で、この成章杯で久しぶりの再会でした。
 内2年生の3名は、会うのが4年ぶりで、身体がとても大きくなっていて見上げる程でした。
流石、強豪校の選手と言う感じです。
 1年生の2名は中学の頃の練習よりさらに練習が厳しく、かなり体重が落ちたそうです。
しかし来年になると、この1年生も2年生たちと同じ様に一回りも二回りも大きくなるのでしょう。
そんなプログレOB達が僕たちコーチに代わって試合前のアップ・試合開始の集合、普段コーチがしなければならない事、全てしてくれました。
今回、コーチ陣は見ているだけでした。

●試合開始5分前には、子供達を試合グランドの横で待たせて試合開始前の準備
●試合中(プレー中)には、子供達には、指示しない
何時もプログレ代表が僕らコーチに言っておられる事を当たり前の様にこなしている彼らを見て、僕達コーチの方が見習わなければならないと改めて思いました。
彼達は、身体も大きくなっていますが、内面も大きく成長しています
この5名が花園でプレーしている姿を見られるのを楽しみにしたいと思います


6月18日の活動につきまして

 written by 管理者 投稿日時:2023/06/16(金) 12:46

6月18日は分散活動です。
ご確認をよろしくお願いします。

また7月の菅平キャンプ(3~6年生)まで一ケ月となりました。
参加申し込みがまだの方は期日の6月18日までにお願いします。

6月18日
◆6年生
成章杯 (成章高校グラウンド)
※詳細は学年連絡

◆1年生~5年生
交流会 (四条中学グランド)
集合時間 9時(8時半開門なのでそれ以降にお越しください)
駐車はコーチの車のみ可となります。
それ以外の車は近隣のパーキングをご利用ください。
バイク・自転車等2輪は校内駐輪可能です。

«前月  2023年6月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2023年6月

ブログテーマ